Twitter社、大麻広告ポリシーを更新し、パッケージ化された大麻製品を広告可能に

Twitterでパッケージ化された大麻製品の広告が可能に

Twitterは、認定広告主である大麻関連企業が、ソーシャルメディアサイトでプロモートされる広告で「パッケージ入り」の大麻製品を特集できるよう、マリファナ広告ポリシーをさらに更新しました。これにより、大麻企業が法的に認められている一部の州で、ブランドやキャンペーンを宣伝し、自社のウェブサイトにリンクすることができるようになります。また、「医療用大麻ライセンス保持者向けにいくつかの変更を行い、さらに嗜好用大麻市場を開放(一部制限あり)」していると述べていますが、詳細は明らかにされていません。この拡大は、当初の更新の展開に対するソーシャルメディア大手への批判に一部対応しているようです。

認定広告主は、広告クリエイティブでパッケージ入りの大麻製品を特集することができるようになり、引き続き、CBD、THC、および大麻関連製品とサービスに関する自社運営のウェブページとEC事業に責任を持ってリンクすることができます。

ただし、広告ポリシーの変更の実装については、一部の不満があります。特に、広告トラッキングシステムが最初に売上へのコンバージョンを計算しなかったり、サポートが遅れたりする問題が指摘されています。また、地理的パラメータを設定することが難しいことも指摘されています。

一方で、Googleは1月に大麻広告ポリシーを更新し、企業がFDA(米国食品医薬品局)が承認したCBDを含む薬品や、0.3%以下のTHCを含む局所的なCBD製品を宣伝できるようになりましたが、これらの広告機会はカリフォルニア州、コロラド州、プエルトリコに制限されています。以前までのTwitterポリシーでは、限られたCBD製品の広告が特定の7つの州で禁止されていましたが、その制限は現在解除されているようです。

昨年、イーロン・マスクがTwitterのCEOに就任した直後、同社は、「マリファナ」を含む一部の薬物関連キーワードでサイトを検索するユーザーに対して、薬物治療への参加を促すように連邦政府との提携しておりましたが、この提携は既に終了しております。一方で、「アルコール」の検索ではこのような提案は表示されませんでした。

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ソーシャルメディア企業でのスタッフ解雇やシステム更新のラウンドを経て、Twitterユーザーはインターフェースの問題について定期的に不満を述べています。さらに、マスクは「レガシー」ユーザー、特にジャーナリストの「認証済み」ステータスを削除し、個人や企業に対してTwitter Blue認証の有料モデルを提供することを選択したことで、論争を招いています。マスクは、Twitterを含むいくつかの場面で大麻問題に繰り返し関与してきました。

彼は2018年にジョー・ローガンとのポッドキャストインタビュー中にジョイントを吸って問題になりました(後に吸い込んでいないと主張しました)。これにより、彼の会社SpaceXの「職場の安全性」および「薬物のない環境への順守」について連邦政府の調査が行われました。

翌年、彼のもう一つの会社であるTeslaの株価が420ドルに達したとき、彼はTwitterで泣き笑いの絵文字を使い、「おお…株価が高すぎる(笑)」とコメントしました。

彼はまた、2018年にTeslaの株価を420ドルで非公開化を検討していると述べたことで、連邦証券取引委員会(SEC)の注目を集めました。SECは、規制当局への必要な通知なしに行われたこの発表を「偽りであり、誤解を招く」と述べました。このツイートは、最近の訴訟でマスクが責任を問われないと判断された件で話題となりました。

まとめ

Twitterは大麻広告ポリシーを更新し、認定広告主である大麻企業に、ソーシャルメディアサイトで宣伝される広告クリエイティブで「パッケージ化された」大麻製品を展示する機会を提供しています。しかし、このポリシー変更の実装に関しては、業界関係者や提唱者からいくつかの不満が寄せられています。Twitterは、他のソーシャルプラットフォームでは前例のない方法で大麻広告主に扉を開けており、今後もポリシーの見直しを続けるとしています。

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